So-net無料ブログ作成

臨月デス [maternity life(IRO)]

クッキー001.jpg

今日で、妊娠 36週3日目。

とうとう私も、臨月に突入しましたー。

すごいね。

ここまで、スクスク順調に育ってくれてる赤ちゃん。

ホントに、ありがとう。(´ー`)

しかし、母さん、まだ心構えができてないよー。


***
ここ最近は、私の体も順調だし、ニンプ検診では4Dエコーも撮ってないし、2Dエコーだといまいちよく分かんないから
あんまりブログに書いてなかったけど、順調にここまで来てますよー。

ちょっと前、血液検査に引っ掛かって、総合病院で産むかもーって言ってたけど
その後の経過で、なんとか、もともと通ってた産院で産めそうデス。(´ー`)
総合病院はハイリスク患者さんが多いし、気持ち的に、やっぱり個人病院がいいなーと思って。
まー、なんかあったら、すぐ近くにいくつか大きな病院はあるしね。
なんとかなるだろー的なキモチです。 なんかあったら、一緒に頑張ろうね、赤ちゃん。


そしてー、今のとこ、あなたは2500gです。
なんか、この1、2週間で一気に大きくなったけど、私も2800gとか2900gで産まれたらしいから、同じぐらいで産まれてくれそうだよー。
ただねぇ、家にいる時間が長くなると、それだけ食べる量が増えてる気がする。(~・_・)
写真は、昨日の夜に作った、簡単クッキー。ボウルとか使わずにできたよー。
量もテキトーに減らして調整したから、写真に写ってる分しか作ってないけどね。
夜は2枚でストップしたしね。 今日は全部食べたけどー。

うーん、予定日まではあと1カ月近くあるから、私自身が太らないようにしなきゃー。ヾ(・∀・)
まー、今のとこ、まだあと2キロ近くは太っても大丈夫なはずだけど。


***
そしてー、今日一番ブログに書きたかったコト。
昨日、めーっちゃおもしろいブログを発見したんです。
それが、コチラ。↓  

たまご絵日記バナー.gif


出産に対してまだ心構えができてない上に、出産後の生活に不安を感じてる私は、ナナ色ペリカンさんのブログを読んで
なんか、気が楽になりました。 (別に思いつめてた訳じゃないけど。)
ブログ読みながら、めーっちゃ大笑いして、旦那さんから変な目で見られたぐらい。(-_☆)
もし今後、育児ノイローゼになりそうになっても、これ読むと、なんとか乗り越えられそうな気がします。
妊娠中の事も書いてて、共感できる部分がたくさんありましたよー。


私は、あんまりマイナスな事とか書かないようにしてるけど、やっぱり大変な時もあるし
ナナ色ペリカンさんみたいに、ありのままを書いてるブログを見ると、私だけじゃないよねって安心できるし。
妊娠中の方や、子育てされてる方がいたら、ホントにオススメですよー。☆ミ


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

あさmi

いよいよ臨月なんですね~!
あと少し・・・がんばれー赤ちゃん!がんばれーお母さん!
 
↑たまご絵日記・・・拝見しました・・・面白すぎます ^o^!
きっと書いてるご本人もストレス発散になってるんだろうけど
私が読んでも、何だかスッキリできちゃう!
イラストがこれまた素敵~(^m^)
by あさmi (2010-06-02 00:11) 

hinatabokko

あさmiさん
ありがとうございます!(*´∇`*) ガンバリマス!
たまご絵日記おもしろいですよねー。☆ミ
読むとホント、元気になるし、笑えるし、私も頑張ろーって思えます。
やっぱブログって、おもしろいですよね。(´ー`)
by hinatabokko (2010-06-02 09:06) 

goriya

もうすぐですね。
私も楽しみになってきました。
お大事にされてくださいね!

紹介されてたブログ、面白いですね。
肩の力が抜けていて、読んでいて安心するというか。
by goriya (2010-06-03 16:36) 

hinatabokko

goriyaさん
ありがとうございます! 無理しないように、散歩ガンバッテマス!
あのブログ、ホント、おもしろいです。(*´∇`*)
今かなりはまってて、昔の記事をちょっとずつ読みながら、毎日ひとりで笑ってます。(´ー`)
by hinatabokko (2010-06-03 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。